今年の2月に行われたLIVEの
「Hotel Carifornia」の
ギターソロのみUPしてみました♪



[PR]
by teamyamato | 2016-12-30 23:56 | LIVE | Comments(0)

YAMATO BANDの不思議 その2

打ち合わせをしていないのに
衣装のカラーがぴったし!

d0353129_04094.jpg


d0353129_04203.jpg

[PR]
by teamyamato | 2016-09-21 00:05 | ライブレポ | Comments(0)

YAMATO BANDの不思議

チューニングのタイミングがたぁさんと一緒。
そしてパパゴンさん日高さんも。
いつでもどこでもみんな息ぴったし(^^)

d0353129_23301891.jpg

[PR]
by teamyamato | 2016-09-20 23:31 | ライブレポ | Comments(0)

パパゴンさんドッキリ!

今日の朝
東京駅で友人と待ち合わせをしていたら
パパゴンさんにバッタリお逢いした(@_@)
仙台にお仕事で向かうところだそうで。

ほんの数時間前に
メールで音霊の挨拶をしていたとこだったので
本当にびっくり~
有名な待ち合わせ場所でもない所だったし。

ご挨拶して別れた後
待ち合わせ場所に向かう友人から
「パパゴンさんが目の前にいる~!!」と
興奮気味のメールが届いた( ̄▽ ̄;)

連日のライブお疲れさまです!

d0353129_23305561.jpg

*画像:パパゴンさんFacebookより
[PR]
by teamyamato | 2016-08-06 17:54 | MUSICIAN | Comments(0)

恒例音霊

今日はあっついぞ~
気持ちいい~♪

d0353129_23134655.jpg


d0353129_23155285.jpg


でも海ぬるい・・・藻がスゴい・・・

d0353129_2315650.jpg


d0353129_23255389.jpg


ビーサン脱いで砂の上に裸足で参戦♪
今年もパパゴンさんは涼しい顔で完璧なプレイ!!

d0353129_23262788.jpg


余韻に浸り
昼とは違う静かな夜の海を眺めながら帰途に着きました。

さぁ、また来年♪(^^)
[PR]
by teamyamato | 2016-08-04 13:35 | MUSICIAN | Comments(0)

角松音霊

また行ってきちゃった音霊。
完璧にクセになってしまった・・・大和は付き合ってくれないので、いつものO型友人と。
指定してきた時間は11時。また泳ぐのね(^_^;)
私がもう一度江ノ電に乗りたいので藤沢待ち合わせ。
d0353129_03241559.jpg


メール受信。仕事都合で45分遅れると。
まぢか。お茶してから行こうと思ったから30分早く来てたのに。
1時間以上どうするかな(+_+)
お腹すいたから何か食べちゃお。
d0353129_03241591.jpg


江ノ電の珈琲屋さんという改札近くにあるお店に入ってアイスコーヒーとエビピラフ♪
見事にチンされただけのピラフ登場。好きだからいいけど~

さあやっと時間。江ノ電乗って由比ヶ浜到着♪
もうお昼だいぶ過ぎてる~人も多い~
d0353129_03241699.jpg


音霊前にパラソル立ててからジャンクフードを食べに(まだ食うの)

やっとゆっくりビーチでゴロゴロ。
鎌倉市の条例で浜辺での飲酒はできなくなってしまった。飲みたくなったら隣のバーに駆け込まな。
d0353129_03241610.jpg


そして恒例のリハサウンドダダ漏れ^^;
パパゴンさんのギターが聴こえる~♪
ビーチに寝そべりながら聴けるなんて、なんて贅沢!(*^^*)天国だー
d0353129_03241632.jpg


そんな気分をブチ壊すかのように
連れがクラゲに刺されて帰ってくる。見事なみみず腫れ。かわいそうだけどウケた(鬼)

海辺での時間はあっという間。開場の時間。
今回も2日両日とも完売。早い時間からスゴい人。
d0353129_03241786.jpg


やっと中に入ると・・・いや、スゴい熱気(‾▽‾;)これこれやっぱり夏はこれよ。
タンクトップ姿の角松に、長パンツを膝近くまでまくりあげたビーサン姿のパパゴンさん♪
2時間きっちりやって大盛り上がりのうちに終了~♪
今回のライブ、初期のアルバムをまるまる1枚やってくれるという
古いファンには嬉しい企画。
角松は夏イメージだけどパパゴンさんも夏が似合う!
キラキラギターサウンド全開でした。
d0353129_03241780.jpg


パパゴンさん暑さに強いみたい。何事もなかったかのような涼しい笑顔でした。

はー。今年も満足!!

・・・お腹へった。
9時近くだから海の家はほとんど閉店。でもオサレなレストランが開いてた♪
d0353129_03241878.jpg


しらすペペロン。うまー
d0353129_03241871.jpg


あー。また来年か~待ち遠しい!
d0353129_03241829.jpg

[PR]
by teamyamato | 2015-07-30 23:51 | MUSICIAN | Comments(2)

むずむず

お盆ですね。夏だー

今年も行ってしまった浜辺のLIVE。
昨年の友人の誘いがきっかけだったのですが。。。

その友人はパパゴンさんのギターが好きで
角松はほとんど聴いたことがない。
私は学生時代に好きだった角松だし
ギターもパパゴンさんだしーと
若者の多そうな海に躊躇しながらも
誘いに乗りました。

典型的なノリノリO型の友人は
夜のLIVEまで泳ごうと早い待ち合わせ時間を指定してきた。
えー。
海すっごい久しぶりだしなー
水着着るのか・・・昔のしかないよー

でも、来てみたら
やっぱり夏の海の雰囲気はサイコー♪
強い日差しと波の音。
気持ちいー

LIVEまでの時間を退屈することなく過ごし
アッツイ箱でのLIVEが始まります。
砂浜の会場はほとんどオールスタンディング状態。
アルコールを片手にした私と同年代か
若干上と思われるファン方たちで埋め尽くされています。

始まってみると
昔の曲もやってくれてる~

そう、途中から曲風が変わってしまった角松を
あまり聴かなくなっていた私には嬉しい選曲。
初期のチャライ頃が好きだったんです。

こんなのとか
d0353129_03230401.jpg


こんなやつね
d0353129_03230479.jpg


それで、大和のファンの方の気持ちもわかったのですよ。
昔の曲聴くと、当時の頃そのままに戻れるんですよね。
最近の曲、嫌いなわけじゃないけど
やっぱり当時の歌聴きたいわけですよ。

私の場合、最近の角松の曲全然知らなくて
これって真のファンじゃないって言われると思います。
でもしょーがないのよー海のチャライ角松が好きなんだもん。


考えてみると
私の学生時代聴いていたアーティストって
みんな海モノだわ。。。

山下達郎もサザンも好きだったし
一時期TUBEも聴いてたわ^^;
稲垣の「夏のクラクション」のイントロ大好きだったし
村田和人のアルバムもどっかにあるわ。

大和にしたって
最初聴いて好きになったのは「welcome to summer」と
「みじかい夏~」だったからなー。

この夏のLIVEに触発されてか
夏になるとむずむずうずうずしてくる今日この頃。
海に行きたいーできれば近くに住みたい!!!

南の島にでも移住するか・・・

d0353129_03230578.jpg

[PR]
by teamyamato | 2014-08-17 01:59 | MUSIC | Comments(3)

初体験三昧

初・藤沢駅(画像なし)

初・江ノ電
d0353129_03225898.jpg


初・由比ヶ浜
d0353129_03225935.jpg


初・遊泳禁止
d0353129_03230075.jpg


初・ケバブ(ツマミ)
d0353129_03230006.jpg


初・飲んだくれるだけの海
d0353129_03230159.jpg

d0353129_03230120.jpg

d0353129_03230268.jpg

d0353129_03230380.jpg


そして
初・由比ヶ浜「音霊」
d0353129_03230306.jpg

500人以上入ったエアコンなし、砂浜のハコで
さらに飲んだくれながら
アツアツの角松とパパゴンさんを堪能しました。

めっちゃ楽しかったわー
d0353129_03230354.jpg

[PR]
by teamyamato | 2014-08-11 01:44 | LIVE | Comments(2)

わー!!ライブ~!!!

ライブは今度の金曜日~!
祝日です~3連休の初日です~

皆様、予約されましたか?
こちらこちら
予約ページ

アコなので歌はもちろんのこと

d0353129_03224751.jpg

こんな風景や

d0353129_03224893.jpg

こんな表情も
間近で楽しめちゃいます♪ (キタさんごめんなさい)

この4人のトークも秀逸ですよ。
・・・大和だけちょっとずれてるかもしれないけど。。。

目黒でガンガンお酒飲みながら
大人のLIVEをお楽しみ下さい!

私も飲みたいなー^^;

d0353129_03224868.jpg

[PR]
by teamyamato | 2014-03-18 21:58 | LIVE | Comments(0)

YAMATO BANDのダチョウ

新生
d0353129_03223597.jpg

ヤー

こっちには白鳥がー♪
d0353129_03223649.png



あぁぁぁ 
かわいすぎてブレちゃったー  もったいないー
[PR]
by teamyamato | 2013-11-12 01:28 | LIVE | Comments(0)