ギターチューナー

大和が使用しているギター・チューナーです。

d0353129_03174963.jpg


ヤマハ製でギターだけでなく
バイオリンなどの弦楽器とトランペットなどの管楽器にも
使えるモノだそうです。

d0353129_03174939.jpg


でもライトがないからライブとかの暗い所だと使えないみたいです・・・

なぜこれ思いついたかというと

d0353129_03175016.jpg


知り合いが1,500円でこんなギターチューナーを購入したからなんです。
えー。1,500円でちゃんとチューニングできるの?
ちょっと1日貸してー

えっとクリップをネックに挟むだけ。
でー
なるほど。真ん中の"0"がチューニングの合ったとこで
そこから上に"+10"から"+50"まで5段階
下には"−10"から"−50"まで同じく5段階。
合ってないとそのライトが赤く光ります。

d0353129_03175098.jpg


それを真ん中の"0"が緑に光るまでチューニング。

d0353129_03175058.jpg


お!合いました♪
左のランプは6弦それぞれを表しています。
すごいなー。どんな仕組みになってるのだろう?

d0353129_03175100.jpg


実は意外とカンタンな仕組みです。
この上のクリップの丸いところがマイクになっていて
そこから音を拾っているんです。

大和のも基本は同じようですが
拾える音の周波数帯が広い事と
微調整ができるモノだそうです。

うーん。勉強になりましたー
[PR]
by teamyamato | 2008-08-25 00:32 | MUSIC | Comments(0)

アイスキャンデー?

お盆を過ぎたら暑さもひと段落。
でも、日中の日差しにはまだ汗ばみます。

そんなときは"アイスクリーム"より"アイスキャンディー"
なっつかしいのコンビニで見つけた!

d0353129_03174803.jpg


上のはあの「○城しぐれ」が粉々になったようなかき氷。
サラサラで、残っても輪ゴムでしばってまた冷凍庫に入れとけばOK。

そして懐かしい「○ャービック」♪
小さい頃よく食べたのよね。
でもこんな小さいのじゃ足りなーィ。

d0353129_03174820.jpg


スーパーに行ったら作るタイプのもまだ売ってました♪
わーい♪作ろ作ろー
中の粉を牛乳で混ぜるだけ♪そして製氷皿に・・・え?
・・・製氷皿?・・・

うちになかったわ・・・

しょうがない。さっきの市販のやつのプラッチックのトレイと
貧乏性でとっといたなんかの容器と
小さいタッパーかき集めて・・・

d0353129_03174941.jpg


先住民の凍ったアジやらひき肉をどかして
並べて作りました。。。

食べにくーい。押しても出てこなーい(−_−;)
[PR]
by teamyamato | 2008-08-22 02:57 | グルメ | Comments(0)

9/22フライヤー完成!

今回はファンサイトの涼さんが作ってくれました!

d0353129_03174783.jpg


ステキ!センスいいですねぇ~♪
次回もぜひ・・・おねが・・・^^;

涼さん、ありがとうございました!
[PR]
by teamyamato | 2008-08-20 01:21 | 企画モノ | Comments(0)

YAMATO-Short バージョン

d0353129_03174738.jpg


前に出したかもしれないけど
夏だしいいかな♪
[PR]
by teamyamato | 2008-08-19 00:20 | YAMATO | Comments(3)

YAMATO-Longe バージョン

これでいいですか?

d0353129_03174610.jpg


Shortバージョンは後日。
[PR]
by teamyamato | 2008-08-16 02:13 | YAMATO | Comments(2)

大和絵ポストカード

そろそろ届いているみたいですね、ポストカード。

いつものようにライブの写真にサイン、
そしてご希望の方には
大和の手書きの絵を添えております。

書いてもらうカードに下書き用の紙も用意したのですが
「一発で書かないといいモノができない」と
すべてデザインを頭の中で組み立て
一気に筆をはしらせておりました。

一部の"作品"はこちらのブログで紹介されております。

このカード。
10枚集まった方には画伯よりスペシャルプレゼント!
なんて考えております。
キャンバスに描かれた大和絵の油絵なんてどうかしら(ムリ)

何か考えておきます(^^)

d0353129_03174691.jpg

[PR]
by teamyamato | 2008-08-12 01:48 | 画伯 | Comments(3)

エステ初体験

かと思ったら『美顔器』体験でした。
「買わなくていいから体験だけ」という知人の言葉に乗せられた。

銀座にあるビルの上階に降りると
いかにもというお姉さま、おばさま方が
カフェのようなサロンで談笑していた。
・・・場違いだわこりゃ。

知人の友人によるカウンセリングが始まる。
「洗顔は朝は?」 「水だけ」
「では夜は?」 「メイク落としと洗顔料が一緒になったやつ」
「その後のお手入れは?」 「化粧水と乳液が一緒になったやつ」

「・・・・・シンプルなのがお好きなのですね・・・」
いーえ。めんどくさいだけです。

さて、いよいよ美顔器体験です。
個室の部屋の中に現れたのは

d0353129_03174675.jpg


何やら真ん中からスチームが出ていて
いかめしい機械がついているデカイ美顔器。

さあ、顔を洗いましょう♪泡を顔につけ丁寧にやさしく洗います。
・・・何を隠そう、顔に泡をつけたらお風呂でしか流せない私。
洗面台で流すように言われるが、なかなか落とせない。
「A型でしょう?丁寧ですね♪」
やった事ないから落とせないだけなんじゃー!
いつもはシャワーを顔にぶっかけるだけだもん。

つい最近まで健康タオルで顔をゴシゴシ洗ってたって言ったら
この人、卒倒するだろうなー。
だって、汚れすごく落ちそうな気がしない?ゴシゴシ。

その後、クリーム塗ったくられ、スチーム浴びせられ
変なメガネして赤外線をあてられ、小さいコテのようなもので
顔をなでられ・・・

おかげでその日はしっとりツヤツヤの肌で帰りました♪

もう、いいや。
[PR]
by teamyamato | 2008-08-10 01:27 | 日記 | Comments(2)

Welcome to summer !!

東京では猛暑日が続いております。
毎年恒例"猛暑をぶっ飛ばせ!"企画。
今年は前回のライブより動画をお送りします!

Welcome to summer ~二度目の夏~

[PR]
by teamyamato | 2008-08-07 03:30 | MOVIE | Comments(0)

スイーツ食べ放題

久しぶりに行ってきました。20代女2人と一緒に。

d0353129_03174197.jpg


そうは言っても負けないもんね、気合十分よ!
さぁ、お腹いっぱいにならないうちに食べるわよー
d0353129_03174291.jpg


・・・盛り付けぐちゃぐちゃ^^;
d0353129_03174254.jpg


A型のOちゃんのお皿を見てみましょう。
d0353129_03174385.jpg


ふん。キレイね・・・じゃ、もう1人、O型のHちゃんはどうよ?
d0353129_03174300.jpg


・・・裏切られたわ(−_−;)ガラスの器なんか使っちゃって
あんたO型でしょ!しかもスイーツが入ってないじゃない!

と言ってる暇なんかないわ。早く食べないとお腹いっぱいになっちゃう。
2皿目よ。
d0353129_03174304.jpg


さらに3皿目。
d0353129_03174477.jpg

ちょっとOちゃん、カレーかけてくれたのは嬉しいけど
ケーキにまでしみちゃってるじゃない!

そこにO型のHちゃんが
d0353129_03174481.jpg

こーすればいいじゃないとでも言うかのように
冷静な顔でお皿を持って席につく。あんたほんとにO型?

・・・つらくなってきた。もうケーキはいいや。
d0353129_03174466.jpg


ワカメスープにパスタ、サラダ・・・うっぷ。もうだめー。
私とOちゃんが既にギブアップ。
一番スリムなHちゃんは黙々と食べ続ける。

モト取れないかもー!とOちゃんと2人で取りに行ったものは
d0353129_03174500.jpg

・・・カキ氷^^;

コーヒーで締めて満足満足♪
さ、帰ろっか♪

d0353129_03174557.jpg

・・・・・局地的豪雨。私の乗る電車は止まっていた。
許容範囲を超えたお腹を抱え、蒸し暑い地下道を一駅歩きました(−_−+)

消化されたかな?
[PR]
by teamyamato | 2008-08-05 03:11 | グルメ | Comments(2)

仙人草

小さい時からの持病、扁桃炎。
今も毎年3~4回腫らしています。

以前より、知人から「仙人草治療」の話を聞いて
いつかやってみたいと思っていたら
やっとその機会が来ました。

その知人が自宅近くに自生している「仙人草」を
持って来てくれました。

d0353129_03173979.jpg


まぁ(^^)
観葉植物と見まがうようなラッピング♪
でも中身は"毒草"なんですよね^^;

d0353129_03173928.jpg


全体図。
採れたてピチピチのフレッシュな仙人草。
新鮮なほど効きやすいようだから早速。

葉っぱを2枚くらい取り、すりつぶして
腫れやすい喉の反対の腕に貼り付けます。
右喉が腫れやすかったら左腕です。
手首のシワから指2本分を置いた所にペタッ!

d0353129_03174035.jpg


O型、位置が少しズレてしまいました・・・
A型の知人に”適当にやるな!”と怒られます^^;
上の写真は30分貼って取った時のもの。
5分位で既にもうピリピリしてたけど、ちょっと赤くなっていました。

d0353129_03174029.jpg


このままガーゼをしてましょう。

8時間程経過した夜には
d0353129_03174011.jpg

さらに赤くなってましたがちょっとひりひりするだけで
そんなに痛くありません。

”大して痛くないじゃん♪”とその日はタカをくくってました。
でも次の日に起きたら・・・
d0353129_03174038.jpg

「甘いわ!」と言わんばかりに水ぶくれが~
ピリピリさが増しております(゜▽゜;)

水ぶくれが破れないようにガーゼを当て、包帯をします。
手首の包帯なので
”何?あの人?リ○トカット?!”と思われるんじゃー
そんな心配は私にはまるで必要ありません。
知り合いには「腱鞘炎?」「やけど?」「SHUKYO?」としか言われませんでした(−_−+)

さらに2日後
d0353129_03174134.jpg

水ぶくれピーク!
人によってはピンポン玉のようにプックー!と腫れてしまうようです。
私は小さめのようでしたが
包帯巻いていてもいつ破れるか気が気でないので
針で穴を開けて水を出す事にしました。

押して出した水は透明の黄色っぽい水分で
これが悪い毒素らしいのです。

d0353129_03174122.jpg


しぼんで少しホッとしましたが
何か育てていたモノが無くなってしまったようで
ちょっと寂しい(アホ)

10日経った今は
d0353129_03174186.jpg

まだまだ痕は残っています^^;

半年以上はこのままらしいです。
さぁ、これで今年腫れなかったら効いてるかも♪
追ってご報告します♪
[PR]
by teamyamato | 2008-08-01 02:08 | 日記 | Comments(2)

シンガーソングライター大和邦久のスタッフのブログです