<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エアギター?

また無駄遣いだよ・・・

d0353129_03162926.jpg


げ。亡霊みたいなのが写ってる・・・

買うつもりはなかったんだけど
一番よさそうな赤がいっこしか残ってなかったんでつい。

キャッチフレーズは
「見えない赤外線の弦をかき鳴らせ!」

どんな商品かはこちらでどうぞ。
【AIR GUITAR】

ギタリスト大和にライブでやってもらいたい人!

d0353129_03162912.jpg

[PR]
by teamyamato | 2007-07-31 00:55 | 日記 | Comments(3)

選挙狂騒

今日の仕事帰り。
ひどい騒ぎ。
銀座の土曜日の人出にもうんざりなのに
疲れた身体に響く怒号
20時の演説終了直前だったので
さらに声、張り上げる。

d0353129_03162807.jpg


知っているのはこの人くらい。そして・・・

d0353129_03162841.jpg


・・・そんな近くで張り合わなくてもいいじゃない
”メタボ対策”ってなんなの・・・

明日行かなきゃー
[PR]
by teamyamato | 2007-07-29 02:32 | 日記 | Comments(0)

夏ねこ

涼しいので元気です。

新入りは相変わらず人見知りします
d0353129_03162604.jpg


哀愁してるやつとか
d0353129_03162670.jpg


何か気になってるやつらとか
d0353129_03162742.jpg


行き倒れているやつら・・・
d0353129_03162774.jpg
d0353129_03162771.jpg

[PR]
by teamyamato | 2007-07-24 03:11 | ねこ | Comments(0)

好きなんです、カップラーメン。
新しいの出るとすぐ買ってたんだけど
この頃は種類出過ぎで追いつかない。

ちょっと前に某番組で
「買い置きカップ麺ランキング」なんてやってましてね。
元祖カップヌードルがほぼ上位を占めておりました。

さて、最近私がおいしかったカップ麺をご紹介♪

d0353129_03162533.jpg


コンビニFの名店再現シリーズ。大和に教えてもらいました。
魚介ベースのとんこつに平打ち麺がとっても合う♪
残念ながら現在はもう販売されてないかも。
大和はリアル店舗に行った事があるようです。
行きたい~!

もうひとつ。

d0353129_03162672.jpg


同僚がお昼に買って来ました。
添付のトッピング”いわしの削り粉”がポイント。
麺は氷結乾燥ノンフライ、なんだかよくわかんないけど
おいしかった♪

3年くらい前に発売された
”北海道じゃがバタ塩ラーメン”てのも好きで
コンビニの在庫全部買い占めた事もありました。

あ、中身の画像撮るの忘れてる・・・
できちゃうとカメラどころじゃなくなっちゃうのよね・・・
反省。
[PR]
by teamyamato | 2007-07-22 03:08 | グルメ | Comments(0)

かっぱ

連日の雨ですね。
バスを待つのが嫌いなので
相当な雨風でない限りチャリで駅まで行きます。

びしょびしょになって通勤する私に
先日大和が「レインコート着ればいいじゃん」
と言いました。

そうなんだけど着るのと脱ぐのがめんどくさい・・・
んー。ぬれるよりいいか。
うちに確かあったよなー

d0353129_03162543.jpg






















・・・超ハデ(−_−;)
しかも ”へのかっぱ”って・・・

100円ショップで買ってこよ・・・
[PR]
by teamyamato | 2007-07-19 00:49 | 日記 | Comments(2)

沖縄に行きたい

この世のものと思えない海の青さに魅了され
昔はよく行ってたけど
今は行けないのでここで我慢しました。

d0353129_03162339.jpg


暗くてよくわかりませんが
有楽町にある沖縄物産店です。

d0353129_03162454.jpg


こんなものや

d0353129_03162422.jpg


こんなものを売ってたり

d0353129_03162442.jpg


シーサーがごーやちゃんぷるを食べていたり
沖縄気分を満喫できるお店です。

でも閉店間際だったので
慌てて買ったものは

d0353129_03162569.jpg


この2つだけ・・・
[PR]
by teamyamato | 2007-07-07 03:17 | 日記 | Comments(0)

ふぐの卵巣の糠漬け

また言い出しました。
今度は『ふぐの卵巣の糠漬け』に興味があるようです。
タ○リ倶楽部の「立ち飲みシンポジウム」なる企画で
出ていたメニューらしいです。
ネットでパタパタ調べていたので
たぶん近いうちにレポする事になるでしょう^^;

石川県の特産品らしいのですが
毒はどうなっているんだ?

・・・こうじ塩で1年間塩漬けし、糠(ぬか)と多年使用の独自の魚汁を使用し
2年間糠(ぬか)に漬け込むことで、猛毒が消え・・・

へー

塩辛いモノでごはんが何杯でも食べられる大和には
垂涎の代物ですね。

ちなみに先日の私が漬けたらっきょう、
家の者は塩辛すぎて食べられないと言っていたのですが
大和は一気に20個ほど食べてしまったようです・・・

恐るべし。
[PR]
by teamyamato | 2007-07-03 03:56 | グルメ | Comments(0)