<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

○○創作料理

銀座でスゴイお店を見つけました。

d0353129_03162348.jpg


ちなみに大和宛のメールに
「ブタ」「ぶた」「豚」
という文字を入れるとちょっと怒ります

最近は気を使って「○タ」とか書きます。。。
(メールにブタって入る内容ってなんなんだ)
[PR]
by teamyamato | 2007-06-27 03:35 | 日記 | Comments(2)

らっきょうその後

d0353129_03162222.jpg


いいのかなこれで・・・
あぁー部屋中にかほりがー

食べてみたいという猛者募集中♪
もちろん大和にも・・・
ブログでカブってたしね(‾ー‾)
[PR]
by teamyamato | 2007-06-22 02:43 | グルメ | Comments(2)

うーん

d0353129_03162234.jpg


・・・どうすりゃいいんだ
[PR]
by teamyamato | 2007-06-19 02:50 | 日記 | Comments(4)

大和の悪いクセ

ストレートで隣の車と張りあってしまいます。
飛ばしてオービスにひっかかったそうです(—_—)
[PR]
by teamyamato | 2007-06-17 01:54 | YAMATO | Comments(2)

Rhodes Piano

ピアノネタ続きます♪

私の好きな曲の多くに この「Rhodes」のピアノが
入っているのに気がついたのは少し前。
そもそもは60年代に流行った「エレクトリック・ジャズ」に
頻繁に用いられていたエレピのようです。

前にスタジオで1回だけ触った事があるけど
ピアノより鍵盤が重かった。。。
とっても古いRhodesでしたが何かこう、重厚な、趣のある感じ。

70年代のAOR(アダルト・コンテンポラリーかな)で復活、
スティーリー・ダンやスティービー・ワンダーなどの曲にも
たくさん入っていますね。

私が一番印象深いのは
"RICHARD TEE"のRhodes。
もうだいぶ前に亡くなってしまったキーボード奏者ですが
"Stuff"というバンドのメンバーだった事は有名です。
ほとんどはスタジオミュージシャンとして活躍していました。

d0353129_03162198.jpg


大和の曲では・・・?あったっけ?
今度聞いとこ。
[PR]
by teamyamato | 2007-06-10 02:45 | MUSIC | Comments(0)

ピアノの思ひ出。

私のキオクが正しければ(古)
5歳位の時、近所の子が習っているからという
浅はかな理由からピアノを習い始めた。

教室は普通のおうち。4畳半の部屋にグランドピアノが
置かれていて、傍らには小さいソファが。それでいっぱいいっぱい。

最初の先生は音大出の 髪の長いキレイな先生。
当時のちょー内気な私に優しく教えてくれた。
発表会の帰りに三鷹駅近くの2Fにある喫茶店で
ジュースとケーキをごちそうしてもらったのを
今でも覚えている。よっぽど嬉しかったんだわ(^^)
クリスマス会にもらった手編みのミトンの手袋もまだとってあるし♪

小学生にあがると、その先生が結婚してしまい
代わりに同じ音大出の妹さんが先生になった。
この先生、やっぱりキレイなんだけど
ボーイッシュなタイプ。レッスンもキビキビしている。

宿題なども出され、そのころから練習がイヤになりだす。
もともと手が小さい私は、1オクターブが届かず
弾きたい曲が弾けないっていう事もやる気を失わせた。
そーなるともちろん「やってきてね」って言われた所ができない。
先生イライラ→レッスンさらに厳しくなる→レッスンに行きたくなくなる
・・・さぼる事を考える

久しぶりに当時の譜面を見てみた。

d0353129_03162177.jpg


先生のイライラが伝わってくる譜面であった・・・

未だに
「今日、レッスンだけど・・・やだなぁ、さぼろうかなあ」
という夢を見る。

そんな私も弾きたい曲を見つけた。
ショパンの「ノクターン」
初めて先生が決めた曲でなく、私が決めた曲をレッスンした。
好きな曲だから家でもしっかり練習し
難しいところも何回も弾いているうち
突然できるようになったり、ちょっと楽しさがわかってきた。
先生にも「急にうまく弾けるようになったね」と褒められた。

結局、その曲で発表会をして辞めた。
才能なかったしねー。
発表会では「間違えてるのに全然止まらないで・・・
ごまかすのがすごくうまい子ね」と先生の間で話題になっていたって。

今となっては懐かしい思い出。
久しぶりに触ってみようかなー♪

d0353129_03162146.jpg

[PR]
by teamyamato | 2007-06-07 03:40 | 日記 | Comments(3)

Wikipediaの大和邦久

みなさまもうご存知かと思いますが
Wikipediaにも大和邦久の名前があります。
これは私ではなくファンサイトの管理人さんが
編集してくれたものです。

さて最近、このウィキが更新されておりました。

・・・おもろいんです。
ウィキで笑ったのは初めてです。

大和邦久で検索してみて下さい♪

d0353129_03162049.jpg

[PR]
by teamyamato | 2007-06-03 00:42 | YAMATO | Comments(0)