あんばーがー

d0353129_03160719.jpg


行かないわけにはいかないじゃない。

d0353129_03160718.jpg


ほえ~。

d0353129_03160839.jpg


うっ

d0353129_03160803.jpg


うまいってば。食べてみてー
[PR]
by teamyamato | 2007-03-30 03:20 | グルメ | Comments(0)

大和との会話

時々変な大和との会話。

K(私)「巻き舌のスペイン語なんてよく歌えますねー。」
Y(大和)「いちおうボーカリストだから」

大和の答えに「あ、そっか」と本気で思った。
[PR]
by teamyamato | 2007-03-29 01:06 | YAMATO | Comments(2)

画伯健在

貯まってきましたよ。
銀座で個展開けるほどに。
額に入れたら売れるかしら。

d0353129_03160615.jpg


「I'm IN LOVE」を聴きながら見ていたら
不思議な感覚に襲われました。

・・・顔がある・・・顔が・・・
[PR]
by teamyamato | 2007-03-25 01:28 | 画伯 | Comments(3)

コーヒー屋さんの最終日

とうとう来ちゃった。
朝の最後のブレンドを飲みに行くと
馴染みのお客さんが次々
おばちゃんに挨拶しに来ていた。
「ほんとになくなっちゃうんだなー」と実感する。
もうこのおばちゃんの
”いってらっしゃい!”の声が聞けなくなるんだな。
私も挨拶をして仕事に向かう。

そして夜。
アイスコーヒーを飲みに再びお店へ。
夜はお兄ちゃんがいる。
今日は彼の義姉さん(たぶん)もお手伝い。

d0353129_03160432.jpg


いつものように同僚を交え、会話をするが
やはり最終日、お客さんが絶えません。
あ、そうそう。ホットドックも食べとかなきゃ。
最後だもんね(>_<)
d0353129_03160429.jpg


見慣れた絵も
d0353129_03160496.jpg
d0353129_03160433.jpg

お別れなのね。

そしてお兄ちゃんからお店のコーヒーッカップをもらった。
嬉しい~。馴染みのロゴが入っているやつだもん。
でも私ったらガサツなもんだから
カップが入った袋を「ガンっ!」
案の定、お兄ちゃんから「そーいう扱いすか~」と突っ込まれ^^;
そして名残惜しい挨拶をしてお店を出ます。

帰って丁寧に包まれたカップを取り出す。
d0353129_03160405.jpg


これこれ(^^)裏にはおじさんの絵があるのよね。
d0353129_03160540.jpg


あれ?
この絵ってあのカプチーノメーカーの
おじさんと一緒かと思ったら
d0353129_03160536.jpg


・・・違うのね^^;オリジナルなんだ。
ん???
d0353129_03160545.jpg
d0353129_03160677.jpg


・・・7年間気がつかなかった・・・イカす。

コーヒー屋さんのみなさん、朝・夜ともに安らぎの時間を
どうもありがとう!
またいつか、どこかで。
[PR]
by teamyamato | 2007-03-21 01:12 | グルメ | Comments(2)

こぶし咲く春なのに

歌ではありません。
あ、ありゃツバキか^^;

d0353129_03160398.jpg


ちょっと前まであんなに暖かかったのに
連日のこの寒さはなんなの!
しかも風が強くてチャリがつらいのよー
涙でるわ鼻でるわ体力消耗するわ

早く春よこいー
[PR]
by teamyamato | 2007-03-20 01:03 | 日記 | Comments(0)

大和の怒点

ひとそれぞれ怒りのツボみたいのがあるけど
大和のそれは私とだいぶ違うところにある。

私は大和に対して怒るような事は今のとこないが
大和は私に頭きた事があるようだ。
「ようだ」って・・・

そう、ツボが違うので怒ってるって事がわからないんです。
鈍いのかな?
どうやらその時の私の様子はちょっと違う雰囲気を感じてか
キョトン(またはぽかん)としていたらしい。

よく「笑いながら結構キツイ事言うよね」と言わるので
その時もきっとデリカシーのない事を言ったのであろう。
すみません。でも悪気はないんです。
「怒ってる時は今怒ってるって言って下さい」と
お願いしました。

私はすぐ顔に出るのですごくわかりやすいと思います。
怒るツボも単純だし。

アーティストの思考はきっと複雑なんです。

d0353129_03160369.jpg

[PR]
by teamyamato | 2007-03-17 04:01 | YAMATO | Comments(2)

いつからこんなになってしまったんだろう。
昨日もこんな飲み屋に行ってしまった。

d0353129_03160183.jpg


なぜわざわざこんな所に店開くんだってよーな・・・
中は案の定、激狭でした。

d0353129_03160186.jpg


案内されたのは2階の隅のテーブル。
頭の上はでっぱりがあり真っ直ぐの姿勢が取れません。
頭上を電車が通るたび轟音が流れます。

d0353129_03160288.jpg


チューハイと串揚げ、煮玉子と揚げにんにく、くじらを注文。
・・・うまい^^

d0353129_03160251.jpg


庶民の味方。がんばれー

d0353129_03160281.jpg

[PR]
by teamyamato | 2007-03-16 03:27 | グルメ | Comments(0)

コーヒー屋さん

7年間通ったコーヒー屋さんが閉店してしまう。
聞けば50年程有楽町のその地で営業していたようだ。

d0353129_03155953.jpg


親子、お嫁さん、パートさんで営業していて
いつもオールディーズが流れている
アットホームな小さなコーヒー屋さん。
朝、夜ともに寄っておばちゃんや息子さんと
世間話するのが楽しかったのになぁ。

私の定番セットはコレ。

d0353129_03160059.jpg


ホットドックもおいしかったのよねー

そしていつも生花をおばちゃんがキレイに飾っていて
それを眺めるのも好きだった。
花の名前に疎いのでおばちゃんに聞いたりした。

d0353129_03160076.jpg


もう生活の一部になっていた店なので
これからどうしよー(>_<)
20日の閉店までずっと毎日通います!

7年間ありがとうございました。
きっとどっかで再開して下さいね!

d0353129_03160085.jpg

[PR]
by teamyamato | 2007-03-10 01:19 | グルメ | Comments(0)

加齢臭動く

さあ、やっと動き出した加齢臭バンド。
今回はどんなライブになるのやら(^^)

ちょっと狭めのwelcomebackのステージで総勢たぶん10名。
メンバーが押し出されてこないか心配です^^;
押し出されるの大和だったりして・・・

今回は大和ソング中心に考えております。
企画などのご意見もお聞かせください!

d0353129_03155946.jpg

[PR]
by teamyamato | 2007-03-04 03:21 | お知らせ | Comments(0)