<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

企画です!

始まりましたー
今回はファンサイトのブログ開設記念です。
大和画像UPされてますので
みなさまぜひ見てくださいませ!

YAMATO spirit


続編も計画中。
その名も
「大和の恋愛観いまむかし」

・・・興味ないですか?
ラブソング大王とまでいわれた
大和の恋愛観(^^)
[PR]
by teamyamato | 2006-08-23 23:48 | 企画モノ | Comments(2)

夏休みは

2連休のみ。
掃除、洗濯、買い物で終わる。

でも、今日は高校野球見てたからね、
決勝もいい試合だった!
今年は特におもしろかったー
地元の早実が優勝したから なおさら♪

なもんで。
洗濯だけで終わってしまった・・・
明日はつづき・・・(−_−;)

d0353129_03152441.jpg

[PR]
by teamyamato | 2006-08-22 00:50 | 日記 | Comments(1)

SOUL天国

今日は暑かった。
一番つらいのは駅のホーム・・・サウナだー

・・・こんな日は帰って涼しい部屋で
今のマイブームのSOUL聴きたいなー

前々から気になっていた曲を探しを始めた。
ダウンロードで買えるようになったからねー
その日のうちに聴けるしー便利な世の中だわ。

まず。
Unlimited Touch 「Carry on」・・・ない。
Curtis Mayfield 「You're so good to me」・・・ない。

・・・・・・・・
B.T.Express 「Have some fun」・・・あった♪
Martha Reeves & Vandellas 「A love like yours」・・・ない。
Quiet Elegance 「After you」・・・ない(−_−+)

Funky Bureau 「Clap your hands together」
あったー

2勝4敗。
結局他のも欲しいのでCDを買うハメに。
早く聴きたいのにー。

この時代の曲を探すのは難しい。
さて、この曲達を半分以上知っている方は
○十代のお方です、ほぼ間違いなく(^^)

次回は大和より借りたSOUL天国♪
[PR]
by teamyamato | 2006-08-18 02:55 | MUSIC | Comments(2)

ねこ・・・くー

雨の日にうちの前の駐輪場でずぶぬれになって「なんとかしてー」って
泣いていたのを拾ってきたやつ。

d0353129_03152233.jpg


そして数年前、脱走して1月後に大怪我して帰ってきて
8万持ってったやつです。

d0353129_03152310.jpg


でも性格は一番やさしい。
なぜかぱんに嫌われている。ちびとは仲がよいんだけど・・・

d0353129_03152329.jpg

[PR]
by teamyamato | 2006-08-16 02:02 | ねこ | Comments(0)

A型なのに・・・

誰かさんの部屋は足の踏み場がないようです。

ジーンズは片足が「優勝おめでとう~」みたいに垂れ下がってたり
ある時は脱皮した跡のようになってたり
本や雑誌は「よく崩れないなー」と感心するほど
アートな形になって積み上がっているらしい。
「どーしたら片付くんだ」っつーので
「いらない物は捨てて、何か出したらあった所に戻せばいいんですよ」と
ごく当たり前の事を助言しました。

さすがに生ゴミは放置してないようですが
モノがありすぎるらしいんですねー
「いらないのは捨ててるつもり」と言ってはいるんだけど。

どんな部屋かというと・・・

d0353129_03152189.jpg


シンガーソングライターの名誉の為、ぼかさせて頂きましたm(_)m
[PR]
by teamyamato | 2006-08-12 00:45 | YAMATO | Comments(5)

八つ目ねばねば

20年来の友人達とゆかりの下北沢で飲む。
前に大和が仕切っていたビルのスタジオを
一緒に使用していた仲間だ。

当時、いろんなスタジオを使用して
必ず帰りには飲んで帰った。
懐かしい話の中で出てきたのが
居酒屋のメニューの名前。
それが「八つ目ねばねば」。
丸い鉄板の上に納豆と
8個のウズラの卵の半熟目玉焼きが散りばめられてある
見た目にもかなりインパクトのある代物・・・

誰もがその名前は覚えているけど
どこで食べたかさっぱり覚えてないー
私は幡ヶ谷駅上の”一休”って居酒屋だと思ってるのだけど
今なさそうだし。

もう一回食べてみたい幻の「八つ目ねばねば」
知ってる方いらっしゃったらご一報下さいー
[PR]
by teamyamato | 2006-08-09 03:27 | 日記 | Comments(0)

ホッピー

マイブーム。

終戦直後の東京の下町を中心に
親しまれたお酒だそうだけど
関西ではメジャーではないのかしら(関東でも今はあまり見ませんね)
ビールが高嶺の花の時代の庶民のお酒。
そういえば小さい頃、地元の駅のウラの小さい飲み屋で
あの「ホッピー」と書いてあるたんざく、よく見たなぁ。

d0353129_03152131.jpg


でかっ。

ホッピー自体を飲んでも全然酔えないけど(アルコール分0.8%)
これに焼酎を割って飲むと・・・効くー
甘く見ると痛い目に合うぞ。
ビールは飲めず焼酎がわりと好きな私にはいいのだ。

先日はブラックタイプを見つけた。
さて、またホッピー探しにいこっと。
[PR]
by teamyamato | 2006-08-03 01:28 | グルメ | Comments(4)