<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

閉店、ガラガラ

LIVEウラ話、その2。

リハがあるので早めに会場入り。今回は14時半。
搬入、セッティングに1時間位かかり、やっとリハが始まる。
リハの後、時間が空くので
メンバーの方々などと一緒に食事をしに行く。

「お昼、何か食べてきました?」と聞くと
「ハムチーズトースト」
それじゃおなかすいてるでしょ、ちゃんと食べてきてくださいねー。

長年、一緒にやってくださってるメンバーの方は知ってるけど
大和はライブ前になると何も食べられなくなるそうで
今回も飲み物だけだろうと思っていたら
「若鶏の唐揚げおろし御膳」
お?食べられるんかいなとみんな驚く。

料理が来て談笑しながら食べる。
そして、半分くらい食べた時、箸が止まる。
「・・・ノドのシャッターが閉まった」

やっぱダメみたい。
ライブ中や後などはかなり空腹のはずー
よく声出るなぁ。
[PR]
by teamyamato | 2006-05-28 02:42 | ライブレポ | Comments(1)

DEJAVU?

d0353129_03151654.jpg


この画像を見て”あれ?デジャヴ?”って思った方。
いえいえ、そうではありません。
あなたはエンユミさんのブログを見ている方です。
→ココ←

遠藤さんも熱烈な巨人ファンなんですよね!

そう、私も行ってしまいました。
で、ついでに同じ構図で撮ってみました(エンユミさんごめんなさい)
仕事帰りの疲れた身体にムチ打ち、プレイボールぎりぎりにかけつけ
人を掻き分け掻き分け1塁側外野席にたどり着く。

知人の送別会を兼ねた観戦、さてゆっくり食事でも取りながらと思ったら
その席はまわり全て応援団。
攻撃のたびに私設応援団の方の掛け声で
みなさん立って大声で応援しております。
風邪気味でもあり、仕事で疲れていたので
座って応援しておりましたが、周りの目が気になるぅ

最終的には応援していた巨人はロッテに大差で負けてしまい
ラーメン屋の餃子と日本酒で残念会をして帰りました。
勝ったら祝勝会ですけどね。
ま、飲めりゃなんでもいいんです。

体調よかったら応援団席はおもしろいですよね!
[PR]
by teamyamato | 2006-05-27 00:49 | 日記 | Comments(0)

LIVE裏話。その1

CROCODILEの楽屋は狭い。
みなさんもご存知のあの変わったトイレの奥にある。
中は4畳半あるかないか、もちろん仕切りなどない
女性出演者泣かせの楽屋である。

メンバーはノックをし、確認して入出してるのだが
ただ1人、ノックもせず、女性が着替えているにも関わらず
ずかずか入って行く大和。
そう、姉と妹に挟まれて育った大和は
あまりそういう神経が発達してないようでー

その堂々たる振る舞いに
女性メンバーも気にしなくなったようで・・・

藤名さん、えんゆみさん、あやさん、そして女性陣ファン、ごめんなさい!
でも兄妹みたいな気分♪って事で許してやって下さいm(_)m
[PR]
by teamyamato | 2006-05-20 01:08 | ライブレポ | Comments(2)

515CROCO LIVE終了!

無事終わりました!
いつもレポが遅くなってしまうのでプチレポしますね。

d0353129_03151542.jpg


画像はリハのモノです^^;すみません。
で、本番は・・・加齢臭やっぱりすごい!!
みなさんプロですわ(あたりまえ)
少ないリハであれだけやってしまうなんて。
しかも他のライブなんかもある方々です。
なのにこの演奏・・・感嘆。

パパゴンさん・・・ハードロックめちゃかっこよかったですよね。
           島山さんのバンドでぶっつけ本番でも難なくこなしてますし・・・^^;
日高さん   ・・・お忙しいスケジュールの中、当日リハなしで入って頂きました。
           いつもと違う日高さんのロックギターもかっこいいー
GAAAさん  ・・・ハードロックはめちゃ大変だった事でしょう。
           迫力のリズムは加齢臭にはもう欠かせません。
斉藤さん   ・・・初参加と思えない位、しっくりなじんでおりました。
           ド迫力のチョッパーが心臓にまだ響いてます。
北村さん   ・・・今回もすべて取り仕切って下さいました。
           何でも即興で弾いてくれるコーナーが時間の関係でなかったのが残念。
はじめさん  ・・・今回、ステージ奥でとても残念!次回こそぜひMC参加を。
           タンバリンが生きておりました、いや絶対。
沼田さん   ・・・かっこよかった^^;女性なのに男顔負けのリズムです。
           ばっさりショートヘアーもとてもお似合いでしたね♪
藤名さん   ・・・トロンボーンもさることながら大人っぽい声がとても魅力的でした♪
           ボサノバまた聴きたいですね。個人的にはローラ・フィジーなんかも。
遠藤さん   ・・・今回も”I TRY...”聴かせてくれました♪
           遠藤さんお目当てのお客様もご来場頂きました。

もう、書ききれないんです。こんなもんじゃないんです。

ぁ、大和忘れた^^;
トランペット思ったよりよかったですね。どーなる事かと思ったけど。
新曲にもかなり力入ってたし、選曲も喜んで頂けたようですよ(^^)

ご来場くださった皆様、また応援してくれた皆様ありがとうございました。
そしてミュージシャンの方々にも深くお礼申し上げます。

続きはライブレポやこちらでUPします!お楽しみに(^^)
[PR]
by teamyamato | 2006-05-16 03:23 | ライブレポ | Comments(4)

禁煙願望

さーて。ライブも近づいてまいりました。
天気だといいなぁ。

大和が最近「タバコやめる」とよく言います。
私も吸うのでコーヒー屋で会ったときなどは
一応、気を使って灰皿は持ってきません。
でも毎回「気にしないで吸っていいよ」と言いつつ
自分も吸います♪
「あれー。やめるんじゃなかったんですか?」
→「この1箱だけ」というやりとりが既に2~3回^^;

やめたいのにやめられない。
私もやめたいけどやめれないと思うので宣言しません。
宣言する大和はエライ!
きっといつかやめられるでしょう

・・・たぶん

・・・もしかしたら(^^;
[PR]
by teamyamato | 2006-05-09 02:52 | YAMATO | Comments(6)

不思議なモノ。

車通りの激しい歩道を自転車で走ってたら
妙なモノが目に入った。
そのまま通り過ぎたけど気になる・・・

戻って撮った。

d0353129_03151474.jpg


・・・ちーりっぷ・・・か、かわいいー
[PR]
by teamyamato | 2006-05-06 02:49 | 日記 | Comments(0)