まだ詳細決まってないうちに
MARONEのスケジュールにUPされていたので慌てました^^;
さて、どんなLIVEになるのでしょう?

MCはエンユミさんの方が上手です♪
エンユミさんの落ち着いた大人の話し方と
超早口べらんめえ調の大和のしゃべりが
どのように絡むのか・・・楽しみです^^;
あぁ、北村さんがいらっしゃるのでうまくまとめて頂けますね。

選曲もこれからのようなので
この2人に歌って欲しい曲があれば
お聞かせください♪

詳細は決まり次第UP致しますのでお楽しみに(^^)
[PR]
by teamyamato | 2006-01-25 02:01 | お知らせ | Comments(0)

かたいごはん

前にお弁当を買ってきてみんなで食べている時に
なーんか悩んでいて箸がススマナイ方が約1名。

どうしたのかと思って聞いてみると
硬いごはんだと喉が閉まっちゃって食べれないと。
豚肉より嫌いかもしれないって^^;

私も好き嫌い多いですが
味が嫌いっていう単純な事で
おいしいごはんとかまずいごはんってよくわからないんですよ。
水とかもね、みんな同じじゃんって思っちゃう。

意外にグルメなボーカリスト。
まずいモノは食べられない。
シュールとかイケると思うんだから
究極のグルメなのかもしれない・・・(-_-;)
[PR]
by teamyamato | 2006-01-20 01:16 | YAMATO | Comments(2)

風邪をどーやって治す?って
回りの人に聞いてみたら・・・出てくる出てくる(^O^)
ちょっと変わったやつをご紹介。

・コーラを鍋に入れて煮詰め、ショウガを加え熱いうちに飲む。(from 香港)
    ~最初、絶対騙されてると思ったけどホントだった。
     1部の人だけじゃなくて香港や中国ではメジャーらしい・・・ホットコーラ^^;

・梨の芯をくり抜き、そこに砂糖を入れ20分ほど蒸して食べる。(from 上海)
    ~上海では伝統的なものらしい。日本のすりおろしリンゴみたいなの?
      梨は漢方薬にも使われている喉に効く果物だそうで。

・紅茶にショウガ^^;(from インド)

・紅茶にブランデー (from UK)

・牛乳に卵の黄身  (from オーストラリア)
      
どれもまだ試しておりませんが、上2つはかなり興味有り^^;
他のも日本で似たものがありますよね、卵酒とかショウガ湯とか。

結局・・・風邪に効くものって
ショウガ・お酒・お茶・卵など体をあっためるものですね。

加えてみんな口をそろえて言っていたのが
「早く寝ろよ」
^^;・・・はい・・・寝ますー
[PR]
by teamyamato | 2006-01-16 01:49 | 日記 | Comments(2)

喉風邪の治し方。

この冬は風邪引かないで過ごせそうだと思ったのに
やっぱり来たか・・・
必ず休みの日に調子悪くなる、それもダラダラしてる日^^;
一生、働いてろって事かー

最近、薬飲んでも飲まなくても治る期間は変わらないと気がついた。
だから風邪引いたらとりあえず

①ビタミンCの飲み物やお茶で水分大量補給!
 ・・・お茶に梅砕いて入れて飲むと喉がきもちいー♪
②うどんや野菜スープなど消化がよく温かい物を食べる
 ・・・ネギを大量に入れた味噌汁も喉によいです。
③時間があったらうがい、奥の方まで念入りにー
 ・・・大和お勧めは”鼻うがい"だが私はできない^^;
④夜更かしはやめてあったかくして寝ましょう。

あたりまえの事ですが、やっぱりこれで治ります。

明日から気温の変化が激しそうです。
みなさんも気をつけましょう(^^)
[PR]
by teamyamato | 2006-01-14 01:35 | 日記 | Comments(0)

銀座でらんち

d0353129_03150436.jpg


5~6年前まではね、どーやって行くのかすらわかんなかったんだけど
最近はこのへんウロウロしています。
何年経っても馴染めないんだけどねー隣の新橋の方が性に合う♪

それでも落ち着ける場所を探して・・・見つけたごはん処。
お昼は一人で行く事が多いけど
今日はオーディオメーカーQ社のTちゃんを誘います。
この子はめっちゃラーメン好きなので今日もラーメンだな^^;

私達のお気に入りの一店、「匠力」に向かいます。
ジャズの流れる銀座っぽい雰囲気だけど
中はサラリーマンのおっちゃんばかりで落ち着けます(^^;
で、いつも頼むのは上の写真の「中華そば」。
魚ダシのきいた昔懐かしいスープがたまりませんー

若い頃は”こってり味噌派”だったんだけど
現在はやっぱり”しょうゆ”か”しお”だなぁ♪

で、やっぱり ”ナルト”。
これははずせないでしょう(^O^)

d0353129_03150597.jpg


薄すぎてバックが透けてみえるぞー。
あ、バター入れちゃった(・_・;)全然あっさりじゃないじゃん(−_−)
[PR]
by teamyamato | 2006-01-13 22:57 | グルメ | Comments(2)

大和の頭脳

”頭わりーんだよ”って本人は言っておりますが
結構いろーんな事を知っています。

例えば日本の地域の事。
ライブなどで全国廻っていたからなのか
食べ物を始め歴史なんかもよく知っている。
あと国の事とか。
世界地図にちーっちゃくしか載ってない共和国とかね。
私なんか聞いた事も無いとこ。
白紙世界地図出しても全部書けちゃうかも。

それから政治。これは意外でした。
その他、車・スポーツ・料理・ギャンブル^^;

その話題の豊富さ、
クラブのママなんかやったらかなりイケるかも。
あ、やっぱだめだ。お世辞が言えないわ^^;
[PR]
by teamyamato | 2006-01-10 03:28 | YAMATO | Comments(2)

ねこねこねこねこ

今、4匹のねこがいます。
拾ってきたの2匹、
ねずみがいなくなったからもういらないって言われたの1匹、
子供産まれすぎたからもらってって言われたの1匹・・・
だからみーんな雑種。少しずつ増えていった。
♂×1、♀×3で毎日運動会状態す。

帰ってまずやる事は
倒れてる物を片す、掃き掃除、点呼。
んで人間より先にごはんです。

今パソコンの横にも1匹転がっています。
どこ見ても目に入るわ。

名前はぱん・ちび・くー・ふで。
そのうち1匹ずつ紹介させて頂きます^^;

今の時期はあったかくていいです。
夏は・・・寄るんじゃねぇ(−_−+)

d0353129_03150381.jpg

[PR]
by teamyamato | 2006-01-07 01:13 | ねこ | Comments(2)

初出勤初こぼし

2日、初出勤の朝。
いつも寄るスタンドコーヒー屋さんで年始の挨拶。
そして朝のコーヒータイム、プチ至福のひととき。

・・・をいつものように迎えるはずが
・・・みごとぶちまけてしまいました(−_−;)
荷物多かったから片手でプルプルしてたのよ
危ないと思ったときにはもう遅いー
あたりはコーヒーの海に・・・

しかもその日はコーヒーやさんも初営業の日で
おばちゃん2人とおにいちゃん勢揃い。
いつもは1人だけなのにィ~
トリプルで笑い声がぁぁぁ。

あぁ。今年は一体どんな年になるのだろうか・・・^^;
[PR]
by teamyamato | 2006-01-04 03:03 | 日記 | Comments(2)

お正月料理

あんまり好きでないんです。
甘いタマゴとか佃煮コンブ栗かずのこ・・・

だから用意しません。
作れないし、買ったら高いし。
いつもギリギリまで仕事があるので
閉店直前のデパ地下にすべり込み
安くなった自分の好きなお惣菜やらを買って帰ります。

でも、元日の朝だけは(起きた時もう昼だけど)
お雑煮を作ります。
作るっていってもめんつゆ薄めて
焼いたおもちとカマボコ三つ葉をぶっこむだけですが・・・^^;
これでちょっとお正月気分♪

関東のお雑煮はしょうゆベースです。
みなさんの自慢のオリジナルがあったら教えて下さい(^^)

d0353129_03150360.jpg

[PR]
by teamyamato | 2006-01-02 00:59 | 日記 | Comments(4)

みなさま、あけましておめでとうございます!
昨年はみなさまに大変お世話になりました。
今年もどうか大和をお願い致しますm(_)m

さて、管理人日記も心機一転、HPも昨年以上に
充実させて行きたいと思っております。
皆様の書き込みやメールが
なによりの励みになりますので
今年もどんどんご意見・ご感想を下さいませ!

では、よいお正月をお過ごし下さいませ(^^)

d0353129_03150270.jpg


犬年です、犬です^^;・・・一発目からこれかよ(-_-;)
[PR]
by teamyamato | 2006-01-01 09:52 | 画伯 | Comments(0)

シンガーソングライター大和邦久のスタッフのブログです