カテゴリ:グルメ( 58 )

おうちでコーヒー

念願のドルチェグストがキター♪

d0353129_03240628.jpg


お水とカプセル入れるだけだから
めんどくさがりの私にぴったり(^-^;
オススメ~♪(^-^)

d0353129_03240619.jpg

[PR]
by teamyamato | 2015-05-15 23:36 | グルメ | Comments(0)

埼玉のうどんを食べに来た♪
d0353129_03240034.jpg


かっぽう着に三角巾♪いい感じ♪
d0353129_03240114.jpg



帰りには前から食べたいと思っていた
レトロ販売機のある場所へ。
d0353129_03240198.jpg

裏切ることのない雰囲気。

d0353129_03240200.jpg

あったー♪(*^^*)

200円入れると
d0353129_03240227.jpg


しばらくして・・・ゴトン!
d0353129_03240245.jpg


できあがり♪
d0353129_03240326.jpg


あちー
d0353129_03240351.jpg


中身はハムと溶けるチーズ
d0353129_03240332.jpg


懐かしい~
今度はハンバーガーとうどんの販売機探すぞ
[PR]
by teamyamato | 2015-05-07 15:39 | グルメ | Comments(0)

スカイツリー

若い女子とデートしました。
お互いカメラ持って。

d0353129_03235444.jpg


d0353129_03235479.jpg


More
[PR]
by teamyamato | 2015-04-24 21:56 | グルメ | Comments(0)

シエスタ

久々に面白いお店見つけました♪
銀座にあるスペイン居酒屋のシエスタというお店。

d0353129_03234660.jpg


外観から既にそそられています。
ワクワクします。

中に入ると店のオーナーと思われるおじさんが
クラシックカーの中からお出迎え。

d0353129_03234725.jpg


フラメンコダンサーのようないでたち。
車の中にはレジがある。

石造りの階段を上がり2階席へ案内されます。
「頭に気をつけて」と何回も注意を促されるほど
石の壁がそこかしこにせり出しております。。。

さあ、案内されたのは
かなりかがまないと入れない壁の奥の席。
腰、悪い人はかなりヤバイ体勢。
でも落ち着きます。

d0353129_03234738.jpg


カクテルやワインの種類が豊富。
料理はパエリヤやアヒージョなどのスペイン料理。

d0353129_03234785.jpg


料理やお酒を楽しんでいると
突然店内にアナウンスが流れます。
どうやら月1回のフラメンコギターの生演奏の日に
運良く当たったみたいです♪

「アルハンブラ」が聴こえてきました。これは知ってるわ。
遠目に帽子をかぶったおじさんが頭とギターだけ見えます。
見てこよーっと

頭に気をつけながら移動して階下を覗くと

d0353129_03234844.jpg


・・・スゴイところで演奏してます。
お客さん足元じゃん・・・

美味しいスペイン料理とお酒と音楽と
探検気分を味わえる不思議な雰囲気を満喫しました♪(^^)

もっと雰囲気を味わえるこちらもよかったら♪

d0353129_03234845.jpg

[PR]
by teamyamato | 2015-02-26 01:01 | グルメ | Comments(0)

初・火鍋&刀削麺

辛いの食べたいけどむせちゃって食べられないから
避けてきた火鍋。
あのビジュアルで既に戦意喪失(^-^;

でも何か美味しそう。
白い方で食べればいいかと
本場中国のBちゃんに付き合ってもらいました。

お店に入る前から既にあの香辛料の匂い。
嫌いじゃないよ。八角だっけ?
店員さんもみんな中国の方で
内装もセンス良く中国っぽさが
溢れ出ていた。

前菜の後、小籠包をひとつ。
その後にメインの火鍋登場~

d0353129_03234117.jpg


キタ。問題のビジュアル系。
白いのパイタンだったのね。
こちらは文句なしに美味しい~。
なつめとか鶏肉、生姜、いろんな体にいいもの入ってるみたい。

・・・せっかく来たから赤いのも。
ちょろっと野菜浸して食べる・・・
?ウマいかも♪・・・
時間差でむせた(^-^;

しょうがないから白いのにちっとだけ
すくって入れて食べました。

初めての刀削麺もモチモチで美味~♪(^-^)
また食べたい(’-’*)♪
d0353129_03234218.jpg

[PR]
by teamyamato | 2015-01-20 01:31 | グルメ | Comments(0)

初餃子

仕事帰りの昨日
d0353129_03224028.jpg

風が冷たいーさむーい


d0353129_03224123.jpg

飲んであったまって帰りました♪
あちー
[PR]
by teamyamato | 2014-01-08 04:12 | グルメ | Comments(0)

完全消費プロジェクト

1/4賞味期限のうどん玉
1/5消費期限のもやしちゃん
昨日実家からもらったシチュー

これを今日片づけたーい!

・・・で、考えたメニューはこれ

d0353129_03214856.jpg


しちゅーうどん&ペペロンモヤシ

あー
[PR]
by teamyamato | 2013-01-08 00:46 | グルメ | Comments(2)

バジルもらった

立派なバジルの鉢をもらいました♪

d0353129_03213826.jpg


これでバジルソース作ってジェノベーゼ食べたいー
作ろ!

d0353129_03213867.jpg


d0353129_03213996.jpg


d0353129_03213910.jpg


あれ…

クッキングカッターではペースト状にならないのを
カッターに入れてから気づきました。。。

…バジルペペロンチーノに変更(—_—)
[PR]
by teamyamato | 2012-10-10 18:24 | グルメ | Comments(0)

久々グルメ

眺めのいい地元のお店で豆腐料理を食べて来ました。
d0353129_03212269.jpg


まっすぐに中央線が見えます。

More
[PR]
by teamyamato | 2012-06-04 00:40 | グルメ | Comments(0)

寒いと行動力がなくなり
ネタもイマイチな管理人です。

最近はFacebookの手軽さから
食べ物ネタなんかはあっちにUPしちゃう事が多いし。

これではイケナイ、本業はこっちと
反省しました。

んで
こんなネタですが

d0353129_03211182.jpg


究極とはまた言い切りましたなー
手作り感満載の看板に惹かれ店内へ。
イケメン(ぽい)兄ちゃんが3人おりました。
カウンターだけの狭い店内。
100g250円の単品から揚げ持ち帰り下さいー

d0353129_03211174.jpg


3個。揚げたてもらうまで5分待ちました。

でもこの前に入ったお店で
中国人が作っていたカレーを食べてしまったので
夜ごはんのお供にしました。

うまかった(^^)
[PR]
by teamyamato | 2012-03-15 01:29 | グルメ | Comments(1)

シンガーソングライター大和邦久のスタッフのブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31