人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大和邦久 STAFF BLOG

お正月料理

あんまり好きでないんです。
甘いタマゴとか佃煮コンブ栗かずのこ・・・

だから用意しません。
作れないし、買ったら高いし。
いつもギリギリまで仕事があるので
閉店直前のデパ地下にすべり込み
安くなった自分の好きなお惣菜やらを買って帰ります。

でも、元日の朝だけは(起きた時もう昼だけど)
お雑煮を作ります。
作るっていってもめんつゆ薄めて
焼いたおもちとカマボコ三つ葉をぶっこむだけですが・・・^^;
これでちょっとお正月気分♪

関東のお雑煮はしょうゆベースです。
みなさんの自慢のオリジナルがあったら教えて下さい(^^)

お正月料理_d0353129_03150360.jpg

Commented by テルコ at 2006-01-02 20:42 x
あけましておめでとうございまーす♪<BR>私もおせちってあまり好きじゃありません。。。<BR>普段から味の濃いものがあまり好きではないので・・・。<BR>お雑煮、私も実家はしょうゆ味ですが、夫の実家が九州だから何味になるのかと思っていたら、食卓に出てきたのはしょうゆ味でした。<BR>あ、私は台所にあまり立ってません(笑)義母まかせです♪

Commented by 管理人 at 2006-01-02 21:58 x
テルコさんおめでとうございます!<BR>記念すべき初書き込みありがとうございます♪<BR>九州もしょうゆなんですかね?<BR>トンコツ・・・な訳ないか^^;<BR>今年もよろしくお願いしますね~♪<BR>

Commented by at 2006-01-03 03:24 x
きた────────!!!<BR>ついについに管理人さんの日記にコメントできる日が♪<BR>あけましたのでオメデトウゴザイマスと日記お引越しオメデトウゴザイマス。<BR>あ。<BR>そいえばウチは2日の朝にお雑煮を食べるんですけど、去年も今年も昼まで寝てたので2年連続お雑煮食べてませんです…<BR>ちなみに雑煮はオーソドックスに白味噌に丸餅、花がつおの踊り食いです(笑)<BR>あぁ食いたい…

Commented by 管理人 at 2006-01-03 19:19 x
涼さん、あけましておめでとうございます(^^)<BR>昨年はほんとにありがとうございました!今年も超天然マイペースボーカリストをよろしくお願いしますm(__)m<BR><BR>涼さんのおうちの方は味噌なんですか。味噌に鰹節って珍しいですね、おいしそ♪<BR>時間生歌会にはポットに入れて是非♪(モチ出てこないって)<BR><BR>今年もたくさんの爆笑コメントお待ちしております(^o^)/

名前
URL
削除用パスワード
by teamyamato | 2006-01-02 00:59 | 日記 | Trackback | Comments(4)

シンガーソングライター大和邦久のスタッフのブログです

by teamyamato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31